ホーム > お知らせ: ご寄附のお願い

お知らせ

ご寄附のお願い

お知らせチラシ

PDF

平成27年4月1日付けでNPO法人 千葉自然学校は、千葉県より「仮認定特定非営利活動法人(以下仮認定NPO法人)」として認定されました。

仮認定NPO法人とは、「運営組織及び事業活動が適正で公益の増進に寄与する団体として、千葉県の認定を受けたNPO法人」であり、千葉自然学校が「高い公益性」を持った活動を行なっている団体として認められたものです。

これもひとえに皆さまのご支援のお陰です。心よりお礼申し上げます。
これからも青少年教育、社会教育、環境保全、地域活性化などの活動について、千葉県のみならず全国へも届けられるよう努めてまいります。

この認定により、多くの皆さまからのご寄附をお願いすることとなりましたが、このご寄附については、寄附者の皆さまが税制上の優遇措置を受けることができることとなりました。
仮認定NPO法人への寄付金額要件が、最低3,000円となっておりますので、ご理解とご支援を何とぞよろしくお願い申し上げます。

皆さまからのご寄附は、こんな活動を応援・支援していきます。
・県民への自然体験の推進活動
・子ども向けキャンプ、子ども環境教室
・留学生へ自然体験の推進活動
・親子の自然塾、子育てサポート
・自然体験活動指導者、ボランティアの育成
・里山、里海保全活動 等

 <※その他 詳細については、PDFデータをご覧ください。>

■寄付金は、下記宛にご送付ください。
★ 郵便局 から
 郵便振替口座番号:00170-5-259431
 加入者名    :特定非営利活動法人千葉自然学校
 寄付金額    :3,000円より

○ご寄附された方へ領収書の発行をさせていただいております。
 お名前・ご住所(ご自宅)・ご連絡先を必ずご記入ください。
 ※住所は、会社住所ではなく、ご自宅でお願いいたします。